会社を健全に存続、成長し続けるための土台を作り上げる

コーポレート本部
中瀬 まみMami Nakase

新卒で大手ERPパッケージ企業で営業職として入社、その後ITベンチャー企業で営業管理職を経験。仕事をする中で自分のモチベーションの根源は「お客様の幸せ」よりも「身近な幸せ」にあることに気づく。未経験な分野にも本人のやる気次第で挑戦させてくれるSecualの社風に惹かれ、コーポレート本部・人事総務担当としてジョイン。採用活動全般、社会保険や給与などの人事周りと、オフィス運営にかかる総務全般に携わる。

今の仕事内容

人事管理や労務管理、給与計算をはじめ、特にここ1年は事業拡大に伴う採用活動を積極的に行っています。採用活動は、会社にとっても応募者にとっても「長い期間・同じ時間を一緒に過ごす価値があるかどうか」を見極める場と捉えています。そう思うと、毎回応募者さんと顔を合わせるときは緊張の連続です。この面接でSecualの良さを伝えきれるかな、と。笑
何社選考を受けても入社するのは1社だけ。その運命の1社にSecualがなれるよう、会社と応募者をつなぐことが私の仕事のひとつです。
人事領域の仕事以外にも総務担当としてオフィス運営に必要な仕事全般も担っています。どうしてもこの領域の仕事はフロントオフィスの方々との接点を持ちにくいと思われがちですが、一人ひとりの社員と向き合い、人柄を把握した上でのコミュニケーションを多くとります。会社の中で一番、社員と話しているかもしれないですね。

Secualについてと、ご自身の未来の目標を教えてください

人事施策のミーティング中、代表から言われた「中瀬がやることは全部賛成だから」の一言がすごく頭に残っています。責任が伴うので、すごく有難くて重たい言葉だなと。
この代表の一言に表れている通り、Secualは社員が推進することは基本的にすべて応援してくれます。闇雲にNGを出す姿は今まで一度も見たことがありません。
また、応援するだけではなく相談事にも乗ってくれます。一緒に向き合って悩んでくれますね。これに関しては代表や上長に限らず、社員全員が当てはまるかと思います。
私一人で解決できない問題・課題に今まで幾度となくぶつかっていますが、周囲の皆さんに何度も助けられ、乗り越えられてきました。
そんな魅力的な人がたくさんいるSecualで、会社を健全に存続、成長し続けるための土台を作り上げるため、人事総務担当として日々挑戦していきたいと思っています。

ENTRY

募集要項

現在募集中のポジションはこちら

More

CONTACT

お問い合わせ

0
    0
    Your Cart
    Your cart is emptyReturn to Shop